スカイ・ハイ

昨日の夜、交通事故に遭った。
自分の乗っていた乗り物はぐっちゃり。もう使い物にならない程に壊れた。
右胸から右腕にかけてが痛い。帰ってきてとりあえず寝たが、寝返りがうてないぐらい痛い。
今日は、念のため会社を休んで、病院に行ってきた。
とりあえず、骨まではいってなかったようだ。良かった。
お医者さん曰く、はれたりむくんだりはしてるようだが、ほっとけば直るということでシップと痛み止めを出してもらった。痛みは多少あるが一安心だ。

よく考えれば、面白すぎる事故だった。自転車がつんのめって後輪が持ち上がり、自分は放り出され、自転車は逆さまになった。奇跡だ。倒れないで、マンガの様に逆さまになったんだ。写真を撮っておけばよかったと後悔している。

しかし、世間は冷たい。ガソリンスタンドの前でこの事故が起きたんだが、店員も客もだれも助けようとはしてくれなかった。助ける気がないんなら、せめて、その奇跡的な瞬間を写真に収めて欲しかった。