藤岡弘、合掌、

連休最終日。結局、また「8月のクリスマス」を見にいってしまった。号泣。
その後、8月のクリスマスの主題歌の入っている山崎まさよしのCDを買おうとHMVへ。

YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD

YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD

を購入する。一般受けするアーチストのCDを買うのはかなり久しぶりで、ちょっとレジに持っていくのが恥ずかしかった。なんかこういうベスト10入りするようなCD買うのって流行に流されてて、個性や意思が無いように思えて恥ずかしいんだよね。楽曲が良いのはわかるんだけど。
その恥ずかしさを隠すため、ついついジャケットが目に止まったこのCDも一緒に買った。

愛こそすべて合掌、

愛こそすべて合掌、

山崎まさよしの方はベスト盤で、デビュー当時の山崎まさよしの「アタックヤング」でよく聞いた曲が入っていて懐かしい。10年前を思い出すよ。逆に最近の曲はあまり聞いたことない曲があったんだけど、いいね。B-sideのべスト盤も欲しくなってきた。
セロリなんかは、一般的にはSMAPのイメージが強いんだろうが、自分は先にラジオで山崎まさよしの方を聞いていたから、SMAPの方がどうしてもパチもんに聞こえてしまう。

藤岡弘、の方は、とにかくスゲー!ファンの人は必聴!
まずは、こちらで視聴&解説を。
SAMURAI-DO:「荒野のサムライ〜明日に向って走れ」CDリリースによせて
マンダムのテーマを自作詩で歌ったり、
講演会でしか聞けなかった武士道の理念をラップのように語ったり、
とにかく笑ってしまう熱く心に響く一枚!今年のマイベストCD、No1.!