カンフー・ファンタジー

カンフーを題材にしたエセカンフー映画がいっぱい公開されてるよ!
昨日は「カンフー・パンダ」を鑑賞。途中から爆睡。CGでカンフーやられてもなー。


本日の一本目は「カンフー・ダンク」。チン・シウトンが武術指導だけあり、アクションは見れるものになってます。香港映画のスターも多数登場で感涙。映画としても面白かったが、カンフーは時間さえも・・・。っていうのはどうよ!


本日2本目「ドラゴン・キングダム」
はっきり言ってハリウッド制作なので、期待半分、あきらめ半分で見たんだけど、いいよこれ!オープニングからゾクゾクしっぱなし。ジャッキー・ジェット戦が実現し、それを見ているというこの現実こそが夢なんじゃいかと思ってしまうほど。素晴らしい。


まぁ、どれにしても少林少女とは比べ物にならないほど良かったです!