村上ショージがドゥーン死

今日は映画の日だ。なんだかんだと4本見たぜ。疲れたが心地よい疲れだ。テンションも戻った。やっぱりしばらく映画を見てないと人間ダメになると実感した!


1本目「デス・プルーフ in グラインドハウス
元ネタのグラインドハウス映画に明かるいわけじゃないけど、めっちゃ楽しめた。ダラダラ会話シーンはちと長く感じたが、エロを随所に挟み飽きさせない。スラッシャーシーンとか殺人鬼の由来が待ったく明かされなかったり、唐突な終わり方はサイコー過ぎる。ああいう感じは70年代のカンフー映画に通じるものがあるね。あれでエンディングテロップがなかったら、なお良かったなぁ。
前半はフィルム傷を再現し、後半は傷を再現してなかったのはどういう意図があったのでしょうか。フイルム傷でそういう雰囲気を出したかったのは十分理解してるのだが、デラックスシートなシネコンだったので、あれを見てもあまり浸れなかったな。どうせなら環境最悪でチープ感最高のスガイ(札幌劇場)4番で見たかった!
あと、フェイク予告編が一本も流れなかったぞ!どーいうことよ!詐欺じゃねーのか!ふざけんなー!フェイク予告見せろ!


2本目「ラッシュアワー3」
実はこっそり先週見てましたが、今日も2度目の鑑賞。デューク真田とジャッキーの日本刀アクションが見所です。ジャッキーのハリウッド作としてはこのラッシュシリーズが一番面白いと思うね。全世界を舞台にまだまだ続けて欲しいなぁ。


3本目「トランスフォーマー
字幕にて2度目の鑑賞(1回目は吹き替え)。1度目よりも今回の方が面白く感じた。何でだろう。何度見てもカッコイイね。アンソニー・アンダーソンは。


4本目「怪談」
村上ショージが「ドゥーン」と言いながら死んでました。



明日の予定
http://www.chushingura.net/daidonden/
去年見れなかった梅田健三さんのマジックが見たい!
第14回札幌大通ふるさと市場
なんか旨いもん食うぞー