男塾、男泣き

楽しみでしょうがなかった坂口拓ちゃん初監督作「魁!!男塾」を見てきた。
最近の漫画原作映画のように安っぽくタイトルの後ろに「THE MOVIE」とかつけて無いところからしてカッコイイじゃないか!


映画の内容もカッコ良すぎるぜ。原作の雰囲気を壊さない絶妙な配役。鬼髭も塾長もばっちりハマってます。


ストーリーは原作同様の熱い展開。バトルシーンばかりでなく、田沢&松尾らの話をちゃんと組み込んであるなんて、さすが拓ちゃん、わかっていらっしゃる。


原作でも田沢や松尾が好きだったんだよね。桃や富樫はぶっちゃけ超人だけどさ、田沢や松尾を見てると、「俺も男になれる」って気がしたもんだ。
その松尾や田沢が命をかける「大鐘音エール」のシーンで泣いちゃったよ。
この映画で泣くなんておもっていなかったのに。男ならあれは泣かずにいられない。ハンケチ必須だ!


アクションシーンでは桃vs伊達が素晴らしかった。
拓ちゃんのマジ当てアクションはまだまだ進化してると感じました。
前作デストランスとはまた違う仕上がり!
ヘロヘロになっても素手で1発1発に魂込めて何度も何度も殴り合う姿は感動すら覚える。


そしてロケーションが素晴らしい。富士山のふもとで戦う二人。想像してみて下さいよ。どんな凄いことになっているか。
いや原作の設定が富士山なんだが、それをマジ映像化。普通こういうのって原作とロケ地変えちゃうでしょ。
だけど映像見てびっくりですよ。もうサイコーに美しくカッコイイ、アクション映像ですわ。
今までに見た映画の中で一番印象に残った。それぐらいに素晴らしいシーン。


何もかもツボを心得てる拓ちゃんが男塾を映画化してくれて本当に嬉しい。他の監督だったらこんな感動は無かったと思う。ありがとう拓ちゃん!あと2回は見るよ。とりあえず明日も見る!


男塾万歳!拓ちゃん万歳!