ローデッド日記の為に、色々なブログを検索。札幌在住の映画ファンを探した。だが、探してみて愕然とした。

「趣味:映画鑑賞」ってプロフィールに書いてあるけど、それ本当か?

趣味って、自分が決めるものだから、別に制限はないけどさ、「今日、3ヶ月ぶりに劇場に行ったよ(はぁと)」とか、書いてあると、それは別に趣味とは言わないんでない?とか思ってしまう。

で、何人か、この人は「紛れもない映画ファン」という人を見つけることが出来たけど、前者との違いをハッキリと示すボーダラインはわからなかった。

いや、ひとつだけわかったことがある。

趣味映画鑑賞という人には二通りある。
映画を愛している人。
と、そうでない人。