BiSとナオイさんと

ゆうばり回想シリーズ3本め。
話は1年前に遡る。昨年のゆうばり映画祭はストーブパーティーでSPOTTED701でおなじみナオイさんに遭遇したのだった。ナオイさんはまだ公開前だったMOOSIC LABのチラシを配っている最中で、自分にもチラシを渡し、「このラインナップで君にオススメのがあるんだ。アイドル・イズ・デッド、ぜひ見てよ!」そう言って立ち去っていった。
そう言われたら気になってしまうのが私という人物。その日、以来、『アイドル・イズ・デッド』及び主演のBiSが気になってしかたない日々を過ごすことになる。
そんな中、アルバムの発売に合わせ、BiSが札幌に来て発売イベント&ライブをすることが決定。おまけにアルバムの特典に『アイドル・イズ・デッド』も収録されるとある。これは買ってイベント参加するしか!そうしてだんだん私はBiSの虜に。先月行われたBiS札幌ライブやイベントにも行きまくったのでした。


そして、今年のゆうばり。オープニングパーティーにナオイさんが来ていた。今までのこと話さなくちゃ。そんな気持ちになって去年の事覚えてますか…と話しかけた。「あー!アイドル・イズ・デッド。まだ見てないでしょ、今年の映画祭でやるから是非見てよ。」そう答えてくれた。


何言ってんですか、ナオイさんの昨年の一言がとても気になって、BiSのライブに何回も行ったし、ノンちゃんとチェキ撮って、アルバムも買って、もちろん映画も見ましたよ!と私は返答。


その後のナオイさんの切り返しが強烈過ぎた。


「なんか、人生狂わせちゃったね。」