神奈川県警にあきれた

金曜日。飲み会でもんじゃ焼の店に行く。もんじゃ童貞喪失。初めて食しました。なんか疲れる食べ物だ。こち亀で出ていたように見た目はゲロっぽいし。味は悪くなかったですけど。


土曜日。映画「REC」「僕の彼女はサイボーグ」鑑賞。そのまま「ミラクル7号」も続けて見ようと思ったが、吹き替え版だったので急きょ中止。
吹き替え好きな私でも、チャウ・シンチーは原語で楽しみたい。


映画の後、街をうろついていたらやっぱり警察がいっぱいでうざい。
交通整理をしている警察がいて(サミット当日の交通規制の練習??)、歩行を止められる。
「道路を渡っていいよ」という声がかかったので、渡ろうとしたら、
「あんたじゃないよ!」と怒鳴られた。向かいにいた女性だけが渡っていいとのこと。そんなの「わたっていいよ」の一言で理解できるか!
しばらくして、また「わたっていいよ」との声がかかったので、渡ろうとしたら、また「止まれ!」と罵声。
やっぱり車が来たからちょっと待てということらしい。
いったいなんなんだ!渡れと言ったり止まれと言ったり!


そんな交通整理をしてたのは不祥事で有名な神奈川県警でした!
ろくに交通整理もできないのかよ!


日曜日。寝てました。