シムソンズ舞台挨拶追っかけ隊

おっかけっていうんだよなコレ。たぶん。
先日書いた舞台挨拶2本ハシゴした。1本目のワーナーマイカル小樽なんかは交通費かけて行ったのにたった30分で舞台挨拶だけ見てすぐ移動。でもキレイなマイマイ(高橋真唯)とカワイイなっちゃん(星井七瀬)が超間近で見れたので満足です!思ってたよりも小さな小屋で前から2列目でした。間近だからさ、気のせいかもしんないけど、目線が合うとドキドキですよ。ただねー小樽という土地柄もあってなのか、入りがまばらで挨拶の皆さんのテンションもあんまり上がってなかったようだ。

札劇に移動して2本目の舞台挨拶。上映1時間前に到着で、整理券番号95番。なんとか前から3列目に着席。今回の上映はほぼ満席とあって盛り上がりましたな!間近ではなかったですけど、小樽とは違い壇のある小屋だったので、女優さんのキレイな足をちゃんと見れた!細い!

この札劇の挨拶では1点だけムカついたことがあったのよね。司会(Air-G坪田佳代子)の人が気をきかせたんだろうけど、最後の出演者への質問が「共演者の大泉洋さんのエピソードを聞かせて」みたいなヤツでさ、北海道には大泉ファンが多いから聞くのもわかるけどさ、それがラストってのはないっしょ。でも内容は面白かったりして。

全体的な印象。マイマイの素の姿って初めて見た。っていうかマイマイって呼ばれてることすら今日知ったよ。質問の返す間とか、すんげー独特よね。雰囲気を持ってる女性だった。22日で22歳ですって。おめでとー。で、じゃがポックルが好きっぽい。
なっちゃんは17歳と若いんだけど、一番しっかりしてる印象を受けた。ハキハキしてるのがいいよね。笑顔が素敵。
ミーナ(藤井美菜)はこういう場所は慣れてないのか、ちょっと硬い印象。撮影期間中もいじられキャラだったそうな。
監督とプロデューサー森さんは見た目は普通のおじさん。
UHB加藤アナは出番が一杯と言ってたけど、言うほど出番なかったぞ!

いやーしかし女優さんを沢山見れて幸せな一日でした。映画も良かったし!
帰り道ついついサントラ買って帰っちゃったよ!
映画の内容はローデッド日記に書く予定なり。

このあと、江別でも舞台挨拶があったんだけど、行った人のブログがあったので記載しておく。
http://kado-forester.air-nifty.com/hitorigoto/2006/02/post_e49d.html