バカラオケ

今日はすすきのの山岡屋でCランチを食す。このCランチってのはすすきの店限定のタイムサービスメニュー。ラーメン+チャーシュー丼+ギョウザで880円。満腹。
食後は、カラオケ大会へ。特撮ソングオンリーの奇特な会だ。総勢4人で行ったんですが、オヤジ3人+ピチピチギャル1名という構成。初対面だった女性はオヤジ3人に囲まれてカラオケ屋に拉致られて、さぞかし怖かったことでしょう。

一曲目は一番星さんの「君の仲間だスピルバン」でスタート。いきなりそれかい!2曲目は私の「君の青春は輝いているか」。3曲目はたぐさん・・・なんだったかな?4曲目はギャルさんの「ショットボンバー全力集中」だったと思う。やるな!ナイス選曲!この各自の1曲目で今回の会の趣向がわかるというもの。普段は歌えない曲を目一杯歌わせてもらえて楽しかったー。楽しい時間が過ぎるのが早く感じられ、4時間がアッという間だったね。


君の仲間だスピルバン。子供の声の「スピルバン」と叫ぶところはカラオケテロップが出なくても、ちゃんと私が叫びましたよ。こういうのが出来るのが特撮ソングの気持ちいいところ。でもルールルルのコーラスは忘れてました!次回までに覚えておきます。


君の青春は輝いているか。渋い。



受けが良かったのは「ムサシ!BUGEI伝!!」。十八番にしないさいよー。とたぐさんに言われたけど、普段はこんな曲歌ったら、ドン引きだっちゅーの。



「ジライヤ」は一番星さんが難しい合いの手を完璧に入れてくれた。大感謝。合いの手がない特撮ソングほど悲しいものはない。ちなみに合いの手は「過去来闘者 悪魔不動」です。さすがだよ一番星さん!


Y嬢が歌唱した「俺たち無敵さ!! ダイレンジャー」オヤジ組はウーッ、ハッハッ、ハッハッ。ウーッの部分はテロップ出てなかったな、このウーッっと溜めるのがカックイイ。


一番星さんが歌唱した「緊急発進!!オーレンジャー」ごめん、上手く合いの手入れられませんでした。大反省。oh!レンジャー、yes!レンジャー。

以下は、特に反省とかないけど、歌ったリスト(覚えてる分だけ。作成中)
一番星さん「ザ・チャンバラ」
一番星さん「俺の青春」
一番星さん「こころはタマゴ」
一番星さん「」


たぐさん「ウルトラマンメビウス

たぐさん「誰がために」

たぐさん「アクティブ・ハート」

たぐさん「ザ・ウルトラマン

たぐさん「ウルトラマンタロウ

たぐさん「デンジマンにまかせろ!」

たぐさん「獣拳戦隊ゲキレンジャー


Y嬢「わぴこ元気予報」

Y嬢「乙女のポリシー

Y嬢「DO-して」

Y嬢「クッキングパパED」

Y嬢「仮面ライダーBLACK RX

Y嬢「光戦隊マスクマン

Y嬢「忍風戦隊ハリケンジャー


DJ「ドラゴンロード」

DJ「戦国魔神ゴーショーグン

DJ「特捜エクシードラフト
エークシードラフト!と叫ぶところでトリップしそうになるのは自分だけですか?

DJ「星獣戦隊ギンガマン

DJ「救急戦隊ゴーゴーファイブ

DJ「NEVER STOP チェンジマン

DJ「巨獣特捜ジャスピオン」

DJ「はいからさんが通る