go to DMC

週末の出来事。


金曜日、友人から呼び出しがあって、急遽飲み。友人が少ない私を誘ってくれるとは、ほんとありがたいことです。シンガポール料理店で美味しい食事を頂きました。隠しメニューみたいなの出してもらったんだけど、めちゃウマ。おまけに、この店は小皿になんでも取り分けてくれるのが嬉しいなぁ。


土曜日はスガイで映画鑑賞。
スガイといえば、スガイディノス杉作J太郎映画祭が開催される!
さっそく前売り券を買ったのだが、整理券番号が既に40番台!恐るべし杉J人気、甘く見てたよ・・・。
一本目「イースタン・プロミス」二本目「ハンコック」。

夜はまた飲み。男三人で飲んでいたのだが、その内一人が「アダルトビデオをレンタルしたことない」発言をし、非難轟々。いわく、18禁コーナーに入れないとのこと。純真ですな〜。


日曜日、今日は「デトロイト・メタル・シティ」鑑賞。予想はしてたけど、ほぼ満員。大学生くらいの感じの人で埋め尽くされてました。
ほぼ原作に忠実で楽しめたけど、無理に感動シーンみたいなのを入れてるのが、ちょっと気に食わない(それが東宝テイスト?)。あと過激度も原作に比べると抑え気味だよね。もっとはじけてもよかったんじゃないの!と思ってしまった。
それでも原作そっくりのキャラが動き、歌が聴けるのはたまらねー。