エヘヘ、形がヒワイでしょ〜

昨日の日記。昨日は大通りの「第14回札幌大通ふるさと市場」でうまいもん食いまくり。
何を食べたか思い出してみる。
新得そば、具全部のせ(470円)
・どっかのたぬきそば(400円)
・たこザンギ串(200円)
・別海村バニラアイス(150円)
・ステーキ丼(500円)
・たこ唐揚げカップ盛り(400円)
・たこ唐揚げカップ盛りおかわり(400円)
木古内のいかめし(250円)

チョイスがひどいね。そばを2杯食ったり、たこ食いまくったり。でも、たこは旨すぎておかわりせずにいられんかった。やわらかくって、噛めば噛むほどに旨みが!


で、このイベントに岩内町の人気物「たら丸くん」が来るかもよ!というリーク情報を貰っていたのでとても楽しみにしてたのだが、来てたのは中の人かよ〜〜!それじゃわからね〜。
しょうがないので、岩内町ブースでたら丸くんストラップを眺めていたら、おっさんが声をかけて来た(まさかこの人が中の人だったんじゃないだろうな!)
おっさん曰く「えへへ、今これブームになりつつあるんですよ」知ってるって!サブカル界じゃとっくにブーム来てるよと思いつつ、「へぇーそーなんですか」と耳を傾ける。
若い女性に大人気!ほんと、若い女性がたくさん買っていくんですわ」
「だってほらヒワイな形してるでしょ〜」

と、いう「たら丸くん」がこれだ!

デフォルメしすぎだろー!わざとチンコみたくしてるだろー!まりもっこりに乗っかろうとしてるだろー!
と思いつつ買ってしまうのでした(420円)


たら丸くんについてもっと知りたくなったアナタは、たら丸ファンの第一人者、一番星さんのブログを参照されたし!
http://soukon1.blog.ocn.ne.jp/makeinu/227/index.html