今日は先月に引き続き「水木一郎」アニキに会ったよ!

アニマックスとJ:COM主催のアニメソンググランプリの札幌予選が行われた。まぁ平たく言えばアニソンのど自慢。そのゲストに水木一郎アニキが来たわけ。でも先月のサンピアザライブと比べると、曲目も少なくちょっとがっかりだ(のど自慢でもゲストは1曲しか歌わんもんね・・・)。でもアニキにまた会えただけ感謝せねば!

一般の参加者もいろいろいて面白かった。自主制作で特撮映画作ってます!という人もいれば、まじで歌手デビューしたいんです!青森から来ました!なんて女の子も。鳴子を鳴らせながら踊り舞うヴィジュアル系2人組みもいたな。47歳、タキシードで「真っ赤なスカーフ」を歌うおじさんや、自作のコスプレ衣装で登場するコスプレイヤーも。コスプレイヤーも萌え〜ではあったが、会場を一番沸かせ、萌えさせたのは9歳の女の子!マジでこの子が出てきた瞬間、会場の空気が一変した。萌え!萌え!「かわい〜」という声が飛び交う!た、たしかに可愛い!オタクはロリコンなのか・・・自分もロリコンの気があったのか・・・と思わされる瞬間でもあった。ちょっとショック!

この模様はJ:COMで流れるそうなので見れる環境にある知り合いは連絡されたし。ビデオ撮って!


あぁ、書き忘れ。
今日の観客の中に、殆どのアニソン(古いのも、新しいのも!)に合いの手を入れる奇妙な集団がいた。なんだったんだあれは!