引越しやめます

保証人をお願いするというのは大変な事だと、つくづく実感した。
コメント頂いたり、不動産に問い合わせたりして、個人情報の提示は必須らしいということはわかった。
しかし、親戚の間では、自分は不動産に騙されてることになってしまった!
保証人を頼んだおじさんが、他の親戚に色々聞いてくれたらしいのだが、どの親戚も「それはおかしい!」という結論に達したらしい。
不動産の担当者は、おじさんに説明の電話しますよ・・・と言ってはくれたが、こういう状況になってしまっては、すぐに納得してくれないだろう。
保証人をこちらがお願いしてる立場なので、不愉快な思いはさせたくないので、今回の引越しはやめる。
もっと保証人の検査の緩いところを探すか、正月かお盆におじさんのところに行って説明して納得してもらってからもっかい家探すことにするよ・・・。
束の間のユメでした。