アニメバトンというのをmixiの方から貰ったのでやってみる。

ガンダムと富野作品は神作品すぎるので、それら禁止でやってみます。

☆アニメバトン★


■一番好きなアニメは?
ミスター味っ子
キン肉マン


■その理由は?
ミスター味っ子
おいしさをアニメで表現するのが画期的であり、その表現方法が面白すぎ。
漫画をアニメにすることで面白さが倍増している。


キン肉マン
友情パワー。正義。この作品から学んだ事は多い。人生のバイブル。
タッグ超人編が一番盛り上がるね。


■好きなヒーローは?
キン肉マン』ドジなのに、やるときゃやるってのがカッコイイす。


■好きなヒロインは?
『セーラーマーズ』愛してます。LOVE。


■好きなペットキャラは?
クックブック、チャーモ、ルピピ『魔法のプリンセス ミンキーモモ


■好きなオープニング曲は?
ブルー・ウォーター(森川美穂)『不思議の海のナディア
夢色のスプーン(飯島真理)『スプーンおばさん
ムサシ!BUGEI伝!!(子門真人)『からくり剣豪伝ムサシロード
Step(a chi-a chi)『魔神英雄伝ワタル
CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)『ドラゴンボールZ
他多数!


■好きなエンディング曲は?
夢光年(影山ヒロノブ)『宇宙船サジタリウス
想い出がいっぱい(H2O)『みゆき』


■印象に残っている挿入歌は?
牛丼ひとすじ三百年。うまいの。はやいの。やっすいの〜。『キン肉マン
私の彼はパイロット『超時空要塞マクロス


■好きな巨大ロボットアニメは?
銀河漂流バイファム
伝説の勇者ダ・ガーン
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー


■印象に残っている巨大ロボットの武器は?
ゴルディオンハンマーガオガイガー


■好きな魔女っ子アニメは?
『魔法のプリンセスミンキーモモ』(海モモ)


■好きなファンタジーアニメは?
魔神英雄伝ワタル
美少女戦士セーラームーン


■好きなスポーツアニメは?
『タッチ』
プロゴルファー猿


■好きなコメディ(ギャグ)アニメは?
『おぼっ茶魔くん』
一休さん


■好きなSFアニメは?
ママは小学4年生


■好きな名作アニメは?
無い。


■好きな怪奇?アニメは?
ゲゲゲの鬼太郎』(夢子ちゃんの出てくるやつ)


■好きなアニメ映画は?
魔女の宅急便
オネアミスの翼


■このジャンルにはまらない好きなアニメは?
KILL BILL』の劇中アニメ。血まみれどぴゅー。


■記憶に残っている最初のアニメは?
ドラえもん


■今、放送中の好きなアニメはありますか?
ぶっちゃけありません。


■もう一度見たいアニメは?
『まんが水戸黄門
奇跡的に再放送で見た。日曜の早朝にやってたと思う。
DVDでも出ていないし、再放送も全話やってくれなかったのでなんとか見たい。
主題歌も秀逸です。チャン・バ・ラ〜♪


■おまけ、好きな特撮は?
あげたらキリがないけど、あえて選ぶなら
宇宙刑事ギャバン
宇宙刑事シャリバン
宇宙刑事シャイダー
音楽、シナリオ、特撮、役者、全てが最高!


■バトンを回してみたい5人は?
ご自由にどうぞ!