キャプテン・ウルフ

Zガンダムを見るつもりで映画館に行ったけど、メンズデーということに気づき、1000円の日に前売り券を使うのもったいなかったので、キャプテン・ウルフに変更。
ヴィン・ディーゼルのホームコメディ+アクション。軍人のディーゼルが悪い奴に狙われた家族を守る為、ホームキーパーとなって、子供達を守る。

なんか、まるでジャッキー・チェンの映画を見てるようだった。家の中での小道具格闘とか、ちょっぴり笑えるところとか。
音楽は色んな作品のを流用していて楽しかった。中でも「続・夕陽のガンマン」のテーマが流れるところも何かと思ったよ。全然、内容ち関係ないし。雰囲気だけ。
最後に明らかになる、敵の正体もすごい。まあジョンイルさんの国なんだけど。
製作がディズニーだけあって、とんがったところも無いが、安心して楽しめる作品でした。