シネマダイアリー

先日、ある方に奇跡的な映画手帳を見せてもらった。すばらしい記録を残しておられた。尊敬する。一方自分は、映画手帳を購入*1したものの、5月ごろに挫折していたので自分が情けなくなって、今朝、5月以降の記録をこの日記を頼りに付け直した。
結果、このトップガンが今年93本目の映画鑑賞(除くDVD)であることが判明。今年は120本ぐらいは見れるかなー?

この映画手帳は、いろんな情報を書く欄があるんだが、同伴者を書く部分がある。悲しいことに、ほとんど埋まってない。
埋まったのは7/93回だけ…。悲しいのう。

逆に言うと、一人でいつも行動してるから、ほぼ週末しか映画館に行けないにも関わらず、これだけの本数を見れてるのかもしれない。と強がってみたけど、見た後、感想とかを話す相手がいないのはやっぱり寂しい。口ベタですけどね。

あと、記録見返して面白かったのは、
昨年末12/31のカンフーハッスルから、7/30のチームアメリカまで、約半年の間、札幌劇場に行っていなかった。札幌劇場は韓国映画の特集が多くて、この間なかなか見たい作品がなかったんだろうな…。