シベ超in札幌で、水野閣下と遭遇。

今日は会社を休んでほげーっと過ごす。
床屋に行って髪を切り、給料を下ろしてヨドバシでDVDを買いあさる。
買ったDVDは、

シベリア超特急 コンプリート DVD-BOX

シベリア超特急 コンプリート DVD-BOX

あと、書店でみうらじゅんの新作文庫を買う。



その後、シベ超DVDを片手に水野閣下*1に会いに劇場に向かった。
1時間前に劇場に着いたのだが、ちょうど中野ダンキチ氏*2が準備をしていた。
DVD買ったんだがサイン入れてもらえそうかという話をしたら、シベ超6に名前が出るよ〜と言われる。シベ超DVD-BOXを買った人の特典らしい。フィルムに自分の名前が残せるなんて、なんて豪華な特典なんだ!

その後、閣下が登場し、サイン会開始。無事サインを入れてもらうことが出来た。閣下にも「名前載るよー」って言われた。
閣下にしても楽しみなファンサービスのひとつなのだろうか。

この時、隣に見たことある人がいるなーと思ったら、奥山コーシン*3さんであった!ちょっと前まで日曜日にSTVでラジオやってた人だ。なんと今回はシベ超5の脚本に関わっていたらしい!


遅れて、西田ぼんちゃんも登場し、トーク、上映と続いた。
ぼんちゃんのトーク面白すぎ。


眠たいので、今日はここまで。