激突!バナナまつりVS桃まつり

注:今回のネタは公式情報に基づいていないので、筆者の憶測と妄想が含まれています。


ゆうばり映画祭のフォアキャストで不思議な上映があることに気づかないだろうか。
http://yubarifanta.com/2013/chirashi_omote_c.pdf
22日と23日に4本づつにくくられた上映が4ブロック。これよく見ると2人の監督の新作と旧作で合計4本なんですね。
でもって対となる監督は男と女。


公式では語られてないけど、これたぶん「バナナまつりVS桃まつり[twitter:@bananavspeach]」って企画なんですよ。
そもそも女性監督による映画企画「桃まつり」っていうのがあって、それに対抗心を燃やして?昨年のゆうばりで行われたのが小林でび監督を筆頭に男性監督が集まった「バナナまつり」。今年はその両者が遂に対峙!「バナナVSピーチ」って流れになってるんですよ。
だから、ただの組み合わせじゃなくて、それぞれ男性監督と女性監督をカップリングして4ラウンドの対決形式になってるんです。そこらへん踏まえて作品見ると面白いんじゃないでしょうか。


そして、既にこの企画のテーマソングが完成しています!
https://soundcloud.com/devi-kobayashi/vs

第一試合

「煩能力」「一万円マン」小林でび監督[twitter:@devikoba]

VS
「色即是空」「フィガロの告白」天野千尋監督[twitter:@aman_chu_]
http://www.momomatsuri.com/2012/figaronokokuhaku.html

第二試合

「ラジオデイズ」「アイドル・イズ・デッド」加藤行宏監督[twitter:@KATOYUKIHIRO]

VS
「世の中はざらざらしている」「最後のタンゴ」熊谷まどか監督
http://www.momomatsuri.com/2012/saigonotango.html

第三試合

「ウインターズ・レコード」「アイネクライネ・ナハトムジーク」平波 亘監督[twitter:@800_lies]

VS
「共犯者たち」「アンダーウェア・アフェア」岨手由貴子監督 [twitter:@sodekkko]


第四試合

「筋肉痛少女」「GOGOまりこ」前野朋哉監督[twitter:@maenotomo18]
VS
「雑音」「口膣盗聴器」上原三由樹監督[twitter:@miu558]
http://www.momomatsuri.com/2012/kokutochoki.html