暫定版、ゆうばり映画祭鑑賞計画

ついに映画祭まで1週間となった。今年もなんとか全日参加出来そうである。
なので、そろそろ、鑑賞計画を固めなければ。


毎年、何を見るか悩ましいけど、体は1つなのでね。
そんな自分の作品選ぶポイントは、
・大好きな監督、俳優の作品をとことん追いかける。
・ゆうばりでしか見れない作品を選ぶ。
・後で劇場公開が決まっているのは、優先順位落とす。
・空いた時間があれば未知の作品もインスピレーションで見る(映画祭は新人監督発掘の場!)。
・会場の移動時間も忘れずに。
・シネサロン、ライムライトは席数に限りあるのでギリギリ移動はしない。余裕もって。
といった感じだ。


大好きな監督というのは、今年でいうと西村喜廣監督、山口雄大監督。この上映は外せない。
大好きな俳優、仁科貴さんの作品はありすぎて全部は見れないけど、できるだけ。
オープニング作品「ジャンゴ」も見たいけど、後で札幌で見ればいいじゃん!それよりソフト化は絶対されない「鉄ドン」見ようといった具合に。


そんな感じで今年はこう見る(暫定版)


21日
・オープニングセレモニー(のみ)
・鉄ドンQ第一部
・オープニングパーティー
・鉄ドンQ第二部


22日
・煩悩力〜
・ラジオデイズ〜
・パンチメン
The ABC of Death
・アブダクティ


23日
・西村映造〜ずっと商工会議所!
・ストーブパーティーだけ抜けるかも。

24日
・こたつと、みかんと、にゃー
・西村映造〜ずっと商工会議所!
・フォトセッションと閉会式だけ見たいので抜けるかも。


こんな感じ〜。
西村監督が商工会議所を占拠するので、作品選択の余地殆どなし!