2011おもろ映画ベスト10

1.『電人ザボーガー

2.『SUSHI TYPHOONまつり』

3.『ジャッカス3D』

4.『監督失格』

5.『冷たい熱帯魚

6.『イップマン序章』『イップマン』

7.『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』

8.『ブラック・スワン

9.『アクシデント』

10.『ホーボー・ウィズ・ショットガン

次点.『スーパー!』

ワースト『モンスターズ/地球外生命体』

 

『ザボーガー』ついにシネコンで井口昇監督の作品がかかる日が来ようとは。最初に特報(ピリ辛版)を見たのは去年の夏のイベントだったか…。本当に待たされたよ!待った甲斐があったよ!!リアリズムを超えたよ!!

『SUSHI TYPHOONまつり』作品ばらばらにノミネートしようかと思いましたが、4作通しての興行だったなと思い、こうしました。何度も見たくなり、何度見ても面白い。

ジャッカス3D』これぞ正しい3D映画。3Dでしか映画館でしか味わえない表現。公開初日の好事家が集う会場の妙な盛り上がりも忘れられない体験。自分はピラニア3Dよりもこっち。ありがとう東宝プラザ。

 

『モンスターズ』評価の声もあるけど、自分は全然ハマれず肩透かしくらった。新作ゴジラが心配です。