2009映画・俺ベスト10

今年は何本鑑賞したか未集計だけどアバター見終わったからベスト出しちゃう!


1位 吸血少女対少女フランケン(西村喜廣

2位 チョコレート・ファイタージージャー)

3位 ロボゲイシャ井口昇

4位 愛のむきだし園子温

5位 スタートレック(JJエイブラムス)

6位 エリートヤンキー三郎・激情版(山口雄大

7位 ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル(辻本貴則)

8位 SRサイタマノラッパー(入江悠

9位 パニッシャー・ウォーゾーン

10位 ドゥームズデイ


ワースト「サムライゾンビ」いくら拓ちゃんでもこれは酷い。次回作でのリベンジ待ってます。


その他、今年の鑑賞で特にトピック上げるならば、
山田辰夫さんの追悼として見た「狂い咲きサンダーロード」が胸にしみた
ゆうばり映画祭で上映された「セムン」に大爆笑
・短編で劇場映画ではないが怪獣映画の復興、新世代の登場という点で「ゲハラ」「G」も上げたい。なにより面白い。

今年もふりかれば「西村映造」の一年でした。今一番、日本で面白い映画を作り、信頼出来る軍団であることは間違いない。