狸まつりをマンキツしたぞ!

今年も狸まつりへ行ってきました。当日小雨ではあったけれど狸小路アーケード街の熱気はムンムン。ステージでフラダンスを踊るおばさん達もマダムンムン。


狸まつりの魅力はまず安さだ。
食ったものを思い出してみる。

・焼きそば200円
・げそ揚げ100円×2
・焼きエビ200円
・ビール200円×3
・赤ワイン100円×2
・チューハイ100円×2
・揚げバナナ200円(イモのようでうまし!)
・売れ残りのフランクフルト5本で800円(おみやげにしました)
ウコンの力0円(無料!)


おごってもらったもの
・ビール100円
・冷凍イチゴ100円(練乳入りなのにサッパリしてうまい)


相席した人にわけてもらったおつまみ
・焼き鳥
イカくんせい
・みよしのギョウザ
・枝豆


相席した人にはいろいろ分けてもらったのに、自分はなにも提供しなかったな。今思うと!
前述したつまみは全部一人で食ってしまったんだよ。友人来るのが遅れちゃっったんだけど、待ちきれなくて一人で飲み食いしちゃったんだよ!反省だ!


相席した人も面白い人ばかり。昨年の狸まつりで相席した人が自分を見つけてくれて、また一緒に飲むことに(やはり自分は目立つらしい・・・)
その人達とは一年ぶりに遭ったわけですが、一年前に話したことを覚えていてくれて感激。むしろ自分の方が話したことを忘れていたよ。


その他に某温泉ホテルで料理長を務めているという方や、息子さんが狸小路に出店しその関係で祭りの出店をやるので見に来たというお母さんも相席。
息子さんのお店はこれだ。
http://www.glasscreate.co.jp/index.html
http://kotoni.blog121.fc2.com/blog-entry-233.html
http://kotoni.blog121.fc2.com/blog-entry-234.html
インタビュー読んだら、めっちゃ面白い人なのね。祭りでは売り子と客の関係だったから話せなかったけど、一度話してみたいわ〜。
彫刻も携帯とかに彫ってほしいな「血」とか「残酷」って文字とか「西造マーク」とかを。顔覚えられたみたいだから安くしてくれないかな。一度店に行ってみよう。



その二人といれかわるように、友人が友人を連れてきたりして、一年ぶりの再会、新しい出会いにうまい酒と、狸まつりは最高ですわ。


でも祭りの後の静けさはさみしい。また来年来るぞ。