パニッシャー・ウォーゾーンが最高の血飛沫ムービー

金曜日、ブルーレイ版トランスフォーマーの発売日。DVD持ってはいるが、この作品だけは高画質で見直したかった。量販店へ行くと品切れがっくり。しょうがなくレコード屋へ行くと、値引きなしなので購入に躊躇。しかし、よくよく見ると3本買えば30%OFFとある。悩んだ結果3本買ってしまった。他の二本は「デアデビル」と「クローバーフィールド」。(ヘルボーイ2は割引対象じゃなかった!くそっ!)
帰宅後にすぐ見たのは「デアデビル」だったりする。この作品結構好き。ハンディキャップヒーロー最高。ユエン・チュンヤンの香港丸出しアクションなのも好き。結局トランスフォーマー本編はまだ再見してない・・・。(特典映像は見たけど)

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]



土曜日、待ちに待った「チョコレート・ファイタージー・ジャーが思った以上に可愛い。萌えて萌えて萌えた。上映後もパンフや映画秘宝みてずっとニヤニヤしてしまった。来週もジー・ジャーに会いに劇場に行くぞ。今までにアクション女優は数あれど、自分ら世代のアクション女優はいなかった(知った時にはみなオバサン。映画の中では若くても)。だからジー・ジャーの登場は本当にうれしい。それに美少女度もアクションもいままでで最高ランクでしょ。映画見たら声も可愛いのよね〜


続けて映画館をうつして「パニッシャー」。今までのシリーズと全然違うテイストに驚きつつもコーフン。今までのマーベルものとは違い切株、血飛沫当たり前(今回はマーベル・ナイツという新レーベル)。パニッシャー誕生の瞬間は省いて、いきなり話が始まるのもテンポがよくて○。いじいじ悩むようなこともなく、スカっと爽快にブッ殺す期待以上の面白さでした。


日曜日、家にひきこもって一週間こっそりやっていた漫☆画太郎本の全巻読破を終了。これからゴンズイ読んで寝る!
ゴンズイは土曜日に市内書店を探したんだけど、なにわ書房にしか置いてなかった。やっぱ、なにわ書房は素晴らしい!