やられてますね「新宿事件」

中田圭監督がパチンコ店長?役でご出演の「新宿事件」鑑賞。
中田監督意外にも谷垣健治監督「マスター・オブ・サンダー」に出てたアドゴニーさんとかも出てたね〜。


ジャッキーこそ出ていたけど、これはジャッキー映画じゃなかったな。
新境地に挑んだのはわかるけど、こんな(悪に手を染める)ジャッキーはちょっと見たくなかったかも。
マンガ的な悪役ならともかく、不法入国者ってのはなぁ・・・。


藤岡弘、宮内洋のWヒロシが私生活でも演技でもヒーロー然とした態度を貫いているようにジャッキーもヒーローであってほしかったかも。


中国人・ヤクザ・歌舞伎町、ヤクザ・政治・芸能界の繋がりも知識としては何となく知っていたけど、映像として見せられたのはかなりショックだった。


中田圭監督といえば解説文書いている映画があったので紹介。


キングレコードのショウブラシリーズ解説はおおまかに分けてクンフーは知野二郎さん、武侠宇田川幸洋さん、その他が筒井修(FREEMAN)さんや中田監督、浦川とめさんみたいな感じになってるのよね。なので中田監督の執筆は非常にレア。
今回のリリースで第3期は終わってしまったけど、第4期はあるんかいな。