リベンジ007、ホームレスが中学生

今日はたっぷり寝て昼から出かけた。
007鑑賞2回目(1回目は大爆睡)。今回はちゃんと見れた。ボンドガールのタンクトップがエロい。

札幌ATTICでの「ホームレスが中学生」上映会にも行く。主催者小野さんのコスプレを楽しみに行ったのですが・・・さすがにホームレスコスプレはしてませんでした。
バカ映画かと思いきや、全然まっとうな青春映画。フレフレ少女まで見てしまう無類の青春映画好きの自分にはたまらん作品でした。ちょっぴり泣けた。


帰り道、ブックオフに寄ると本半額セール。ここぞとばかりに絶版であろうマンガ文庫を20冊購入。空手バカ一代(1〜10巻)影丸さんの分が足りず、全巻は揃わず。面白いのはつのださんの部分だからまぁいいか。ジャイアント台風(全6冊)、手天童子(全4冊)。これだけ買って計3000円。うーん。


DVDコーナーに行くと、初回限定で買い逃していた「鋼ちゃん(コワイ女)」を発見し、即買い。本篇には全く興味がないが、特典映像の井口監督+西村監督による「鋼ちゃん」が欲しかったんだよ!そういや、この映像には今度ゆうばりに来るキング山口Pが出ているね。

ついでに、イヌゴエも発見したので購入。これまた、ゆうばりに来る山本浩司さんの脇役での出演作は多数持ってるけど、主演作は持ってなかったので。