おでんくん

昨日の話。ワタクシの友人の中で唯一マトモな人間、山田さんと飲みに出かける。大体、他の人と行くときは安い!が第一条件なのでお決まりの店になることが多い。つぼ八、串鳥、居酒屋300円あたりだ。


だが、ダンディな紳士の山田さんは、金に糸目はつけねーから、うまそうな店に入ってみようよ。とおっしゃり、おでん屋に入ってみた。ま、おでんだからそんなにかからんでしょ。と思っていたが、店に入ってびっくりですよ!メニューに値段が無い!全部時価の店ですよ。こんな店に入ったのは人生初めて。口には出さんかったが、めちゃ恐怖。
味は大満足、牛筋のとろけ具合はたまらんかったが、値段も凄かった。2人で3杯づつ飲んでおでん食って12000円!ガビーン!貧乏人のワタクシにはかなりショックな値段。


次はダンディ山田さんが、バーに連れて行ってくれた。やはりお酒はおいしいが、一杯1000円のカクテルはガブ飲みできず、雰囲気にも慣れず、ちと疲れたわ。バーテンのお姉さんは綺麗。


最後にシメにスープカレー加藤ローサも行ったというスガイ裏の店へ。うんめぇ!やっぱ、こういう食いモンが自分には合ってると思いましたわ。


まー楽しい一夜でありました。