ただいま

出張より帰ってきました。もうこれで出張はしばらくない・・・ことを祈る。
たぶんしばらく無いので、課長に無理言って、帰りの飛行機をずらし、今日一日観光してきた。いや観光というより、物欲ツアーですけどもね。
会社の同僚である鉄っちゃんの友人を連れて秋葉原へ。
まずは腹ごなしに「じゃんがらラーメン」当然替え玉も。腹ごなしに鉄道模型ショップを5〜6件ぐらい見て歩く。・・・とラーメン食いすぎたのかうんこがしたくなってしまった!
アキバのショップって何処も便所がねー!貸してって言っても貸してくれない!便意を我慢しつつ、便所のありそうなドンキホーテへ。トイレはあったけど紙がねー!ま、駅前でメイドさんからもらったティッシュがあったので助かりましたけどね。アキバへ行く際は、便所把握しておくべし。あるいはラーメンを食いすぎるな!
友人の希望で有名なメイド喫茶にも行ってみたが、一時間待ちと言われ断念。
最後に自分の希望でラジオ会館の輸入ビデオショップへ。
うーん、アキバにはイマイチ食指の動くものが無い。萌え文化は自分にはなじまんわ。

やっぱ、自分は中野の方が好きじゃーということで、友人を中野ブロードウェイに案内。
ブロードウェイでは
まんだらけ島本和彦先生の未入手だった絶版本を10冊ほどゲット。
タコシェで、これまた入手困難な「マンガ地獄変」を発見し、さらにタコシェでしか買えない楳図かずおファン第一人者の金子デメリンさんの著作をゲット。中野に来るんなら絶対に欲しかった一冊なので感激。
中華輸入ショップでドニーイェン最新作「龍虎門」と版権無視のストリートファイターIIの映画「超級学校覇王」をゲット。
帰りの荷物は全部で10kgを超えました。本買いすぎ・・・。

明日はヅラ刑事鑑賞&DVD購入祭りな予定。

ゆうばり映画祭復活の報も聞けて、幸せな一日でありました。