170人の京本政樹

しんどかった。激戦だった。
今日はSIC仮面ライダーの新作発売日。知名度も人気もないマイナーライダー3人セットだ。サバキ、エイキ、ダンキって言ってライダーの名前と気づく人は一部の人だけでしょう。
いつもの会社の先輩と、こんなマイナーキャラ売れるのかね?見たいな話をしていたのだが、甘すぎた!マイナー故に生産数も限られていた!

9:25、ビックカメラ到着。行列は出来ていたもののそんなに長くはなかった。列に加わろうとすると、店員さんに希望商品を聞かれ、SICと答える。返事は「完売です!」

ビーン


たった、24セットしか入荷しなかったらしい。同時発売の京本政樹は170人も入荷していたというのに!


駄目もとで、ヨドへ。やっぱり完売。ここは11個しか入荷しなかったらしい。
先輩に連絡をとり、ヤベー!と相談。手分けして在庫を探すことに。自分はタクシーでザラス(ファクトリー)へ。
普段はタクシーなんか使わないけど、今日だけは急がなければならない!


9時50分、なんとか開店前に到着。行列は出来てない、三人だけ。。在庫は?窓から見えた6個ある!セーーーフ!


というわけで何とか入手できたが、ギリギリのハラハラのドキドキで寿命が縮みましたわ。


ちなみに、ザラスにいた三人、いっつもビックやヨドのSIC行列で見かける方達でした。みんな行動パターンは同じなのね。


午後から会社に行ったら、同僚のハワイ君(新婚・キャバクラ好き)に「何買ってきたのー!」と言われる。やっぱ、サボる理由バレバレですか・・・。

S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ

S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ

イクイップ&プロップVOL.6 キバ&駈音ペンダント

イクイップ&プロップVOL.6 キバ&駈音ペンダント