気が重い。

昨夜、ローデッドに関する嬉しいメールを頂いた。普段、読者の反応がないので興味を持っていただいて本当に嬉しい。嬉しいといえば、都合で行けなかったのだが、某記者会見にも誘って頂いた。これも嬉しかった。

一方、連休明けの会社は気が重い。連休だけが原因じゃない。連休前に、転勤あるかも???みたいな話を聞かされて気が重い。一年前にも転勤騒動があって、すごく気を病んだのだが、この話は一旦流れた。だけど、最近また別な理由で、水面下で転勤計画があるらしい。
正式に言われるんじゃなくて、もしかしたら転勤かも?今計画中かも?でも中止になるかも?みたいな感じで言われるのが一番気になる。ハッキリしてから言って欲しいよね。すんげー気になる。


今日の日記。ハードディスクが故障でヨドバシへ。帝都物語第二番の第三部読了。(一番につき二部収録)。ウルトラマンメビウスの映画が良すぎて、微妙にウルトラマンマイブーム。レンタル屋でメビウスの主題歌を借りて「ヒーローじゃない!」と口ずさみながらヘビーローテーション。平成三部作より後の主題歌では一番好きかも。ついでに「ウルトラマン ストーリー0」というマンガも買って読む。ウルトラ兄弟のエピソード1的な話。パラレルストーリーとしては面白いけど、これって公式設定???ウルトラマンの誕生はマンガの通りであって欲しくない。謎のままの方がいい。このマンガは真船一雄が書いてるので、どうしてもスーパードクターKウルトラマンに変身してるように見える・・・。


特撮者って東映派、円谷派、東宝派、みたいな感じに分かれると思うのだが、自分は基本的に東映派。なのにウルトラマンにちょっと浮気。後ろめたさで気が重い。

帝都物語〈第弐番〉 (角川文庫)

帝都物語〈第弐番〉 (角川文庫)

ウルトラマンSTORY 0(1) (マガジンZKC)

ウルトラマンSTORY 0(1) (マガジンZKC)