ガイジン祭り!「日本以外全部沈没」

昨日見たワイルドスピードX3は主人公のガイジンが、「ガイジン」と日本人に言われるのを嫌悪する描写があった。
今日の「日本以外全部沈没」は沈没した国から日本にガイジンが避難してくる話だ。日本人はそんなガイジン達に嫌悪感を込めて「ガイジン」と呼ぶ。全編、ガイジン。ガイコクジンとは一切言ってなかったと思う。自分もガイジンには嫌悪感があるの見ていてなんか嬉しかった。(過去のガイジンネタ:http://d.hatena.ne.jp/zeonic_dragon/20060702/1151852503)
最近じゃ、うちの近所もガイジンだらけ。朝鮮か台湾あたりのひとなんだろうけど、ワンサカ観光に来てる。近所は観光名所はないんだけど、有名なホテルがあるあからそこに泊まっているらしい。だからホテルの前を通ったり近所のコンビニいくといつもガイジンがいて、落ち着かない。
なんでガイジンが嫌い(怖い)かって、そりゃり理解できないからだ。言葉が通じないからだ。それって怖いでしょ。熊さんが怖いのもそんな感じでしょ。熊さんが日本語喋れたら、そんなに怖くない気がする。


今日のこの映画で観客が一番ウケていた箇所は、中国と韓国の主相が総理に媚びへつらう箇所だ。やっぱり日本人のDNAには占領時代の名残が残ってるんだ思った。


いかにも河崎監督らしい映画で楽しかったが、ガイジンは見ないほうがいいと思う。