あら、こんなところに微妙に知ってる人が

今日はフィギュアショップに出かけた。予約していたフィギュアが入荷したので。もう、ここの店長が独立する前からの常連客なので顔なじみだ。客が少ない時は長話して、新作情報を教えてもらったり、たわいもない話をしてくるんだが、今日は妙に混んでいたので早々と退散した。
店内で普段はロックバンドの音楽をBGMにしているんだが、店内にテレビを設置したとかで、エピソード6のDVDを流していた。映画を流すのいいね〜。萌えアニメとかだけは流さないでほしいね。あの硬派な店の雰囲気が好きなんだ。(店長も見た目は硬派)
新生ガメラの超合金は売れてないみたいだったね。やっぱりカッコ悪い。

で、フィギュアショップに行くときはいつも地下鉄なので、地下街にある本屋にいつも寄る。この本屋が最近微妙に行きづらい。向こうは知らんだろうが、こっちは知ってる女性が4月からこの本屋で働いているみたいだ。
ほら、数年映画祭に通っていると、映画祭のスタッフの顔も覚えてしまうんだよね。特に自分なんかはゲストが見たくて、開場前から列に並ぶような変態だから、スタッフの顔を見る時間も長い。
そのスタッフの人が、ここで働いているみたいだ・・・。向こうは大概はいちいち観客の顔なんぞ覚えとらんだろうが、もしかしたら、キモイ映画ファンとして認識されてると思うと・・・なんか顔をあわせ難い。
一般書のコーナーにいればいいのに、何故かマンガやら特撮本やらのコーナーにいるのな・・・。別に知り合いじゃないけどさ、なんかじっくり本を選べないよ!この間も特撮ヒロイン本買おうと思ったのに恥ずかしくて買えなかった・・・。