ゆうばり映画祭簡易レポ:2月23日(木)

ただいま帰ってまいりました。簡単な鑑賞記録と感想でやんす。

早々とゆうばりに潜入し、ゆうばり駅にてゲストを迎える。諏訪さんの姿が見える。ついつい「諏訪さん!」と叫んでしまう。この瞬間至福の5日間が始まった。

場所を移動し、オープニングイベント。開演待ちをしていたら、西村さん(http://www.nishi-eizo.com/)に声をかけられる。覚えていてくれたんかい!とすんげー嬉しくなった。

そしてオープニング上映の「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」(http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html)を鑑賞するも、興奮のあまり疲れすぎて寝る。内容はライオンさんがしゃべってたというぐらいの記憶しかない。まぁ、興味無い映画だったからいいや。

ホテルでのウェルカムパーティーでは食事はほどほどにして、ゲストに接触
トビー・フーパー監督、北村龍平監督、森野宣彦さん、諏訪太郎さん、石井克人監督、ホじの監督と2ショット写真成功。うひー感激!
北村監督はビッグマンだったよ。190cmぐらいあるんじゃないだろうか。写真頼むのがちょっと怖かったのは内緒。トビー監督は気さくな人で驚いた。


ディープコアナイトに移動し、「シティ・オブ・ドラゴン」(http://rimis.jp/page016.html)を鑑賞。自主映画なのに金がかかってる映画だった。いったい何カ国ロケしたんだよ!
次いで、シークレット作品を上映。自分が見たい!と思ってた映画だ。過去の日記にも「期待してる」と書いたが予想通り、上映されて、食い入るように見た。面白すぎ!やっぱ自分はこの監督好きだわー。この作品が今回の映画祭の中で一番面白かった。