悪魔の住む家でカニすきを食べたい。そして札幌ロケ

今日は見たい映画がたくさん封切された。来週もまたたくさん封切される。今日の内に見ておこうと本日は4本ハシゴ。3本ハシゴはしょっちゅうですが、4本ハシゴはさすがの自分でも珍しいよ。でも全く眠気とか来なかった。ゴキゲンな一日。

1本目「スキージャンプ・ペア」フェイク・ドキュメンタリーなバカ映画というかバカ映像。監督も事前情報を仕入れずに楽しめと言ってるので、そのように楽しみましょう!そして、劇場では大きな声で笑って楽しもう!

2本目「悪魔の棲む家」だいたいの内容は知っていたけど、オリジナル版は未見。脅かし、びっくり系ホラーで血まみれグロはほとんど無かった。なぜか若い中高生が沢山見に来ていた。CM打ちまくったから?画面でびっくりするよりも、画面にびっくりした隣のおじさんのオーバーアクションな反応の方にビックリを持ってかれてしまった。内容は凡作の印象。

3本目「最終兵器彼女」原作未見で言わしてもらう。これってバカ映画?

4本目「フライトプラン」先の読めない作品でしたよ。オモチロイ。

なんと、今回は4本中2本「スキージャンプ・ペア」「最終兵器彼女」が札幌ロケの作品。最終兵器〜の札幌ステラプレイスの空襲シーンはCGがショボくて泣けますよ。札幌ロケの映画を見るならやっぱり「ガメラ2〜レギオン襲来」が超絶傑作!!!!!!!!!!


映画の後、生まれて初めて「かに将軍」に行きました。かにすき(タラバ)なるものを生まれて初めて食しました。すんげーうめー。カニがあま〜い。食事はサイコーだったんですが、結局将軍様には会えませんでした!