映像温泉芸社in札幌3.5

本日は「映像温泉芸社in札幌3.5」という自主映画上映会に参加。寝坊して起きたのは開場一時間前。急いで支度して出かけたんだが、そういう時に限って会場で知り合いに会ってしまう。一週間分の不精ひげ生やしたままだった・・・。


知り合いの方と今年のゆうばり映画祭の情報交換をする。大沢たかおは人気あるんだね。会社の先輩の奥さんも大沢たかお狙いで行くらしい。見かけたら即連絡せよと先輩に頼まれてる。でも、大沢さんは挨拶終わったらすぐ帰りそうな気がする。
諏訪太郎まつりはお互い注目作だったんで、またこの会場で多分会うでしょう・・・今度はひげ剃って行こう・・・ついでに頭も剃って諏訪ヘアーにしていくべきか!諏訪ヘアーで諏訪太郎さんとツーショット写真とか撮れたら最高だな。


で、上映会内容ですが。。過去の上映会から比べると短い!たった3時間で終わってしまった。ちなみに前回は4時間。
面白いには面白いんだけど、過去の上映会と比較しちゃうと、傑作選集ということで新作が少なかったのと、ライブ的なパフォーマンスが無かったのがちょっと、もの足りなかったなー。新作予告編集が流れたんだけど、製作が20年以上続いているという「狼男対ゴジラ」の映像は凄かった。これは見る価値あった!今夏完成予定とのことなのでin札幌4で見せて欲しい!
こういう上映会ってありがたいよね。今の映画ってDVDで出るのが普通になっちゃってて劇場で真剣に見てなかったりとか、劇場に行かなくてもイイや。って気持ちになることあるけどさ、こういう上映会でしか見れない映像ってなんか嬉しいね。

ところで、そね社長と赤犬って何?