2005年映画ベスト10

今年見た映画の集計を出してみた。
http://d.hatena.ne.jp/zeonic_dragon/20051205/1133799923
現在の劇場鑑賞本数は155本。映画ファンとして、この本数は多いのか少ないのか?
一般人からすると、異常な数字には間違いない。ある人に一番最後に劇場で見た映画は?って聞くと「ハウルの動く城」って答え。まぁーそんなもんだよね。


で、そんな異常者の自分がベスト10を出してみました。
一位 「7人のマッハ!!!!!!!」アクション最高!
二位 「バタフライ・エフェクト」スリリング!先が読めない面白さ。
三位 「ノロイ」新感覚ホラー。かぐたば!
四位 「香港国際警察」ジャッキー王道復古。
五位 「シン・シティ」斬新、スタイリッシュ。
六位 「パッチギ!」泣いた。鼻水が垂れるほどに。
七位 「隣人13号」キチガイ・ヴァイオレンス。
八位 「リンダリンダリンダ」青春!
九位 「妖怪大戦争」妖怪は世界を救う。
十位 「8月のクリスマス関めぐみタン好きです。
ワースト 「HOUSE OF THE DEAD」ゲーム画面をそのまま使うなよ。

どうでしょう。みなさんのベストと近いでしょうか?


私の参加している映画フリーペーパー「ローデッドウエポン」では皆さんの2005映画ベスト10を募集中です。奮ってご参加をよろしくお願いします。


ローデッドウエポン
http://www.loaded-weapon.gotohp.com/
募集要項
http://www.loaded-weapon.gotohp.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=73;id=