深夜のノロイ

昨夜は南郷七丁目の知人宅で飲む。
深夜2時半ごろにお宅を出たら、チャリンコに乗ったねーさんが迫ってくる。
しかも、寝袋とかしょって明らかにチャンリンコ旅行者である。
道を教えてほしいということだったので、道を教えてあげました。
だけど、深夜にその格好でチャリンコは恐怖でしたよ!
あと、夜中に一人歩きは危険ですよ。自分が変態だったら確実に襲ってますよ!

その後、地下鉄が終わってたので、歩いて新札幌へ向かう。
すると、閉まったびっくりドンキーの前でうずくまって唸っているスーツ姿の男性が!こわすぎるよ、あんた!

世の中呪われてると感じた夜だった。と、いうか家についたら、もう4時だった。