ミュージカルバトン

これまた、企画ネタが回ってきたので回答してみたい!
今回は音楽ネタを扱った「ミュージカルバトン」だ。
一番星さん(http://soukon1.blog.ocn.ne.jp/makeinu/2005/06/post_782a.html)からまわってきました。ありがとう!

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

25.29GB。
AACの128でエンコして(ウンコではない)iTunesで管理してます。

②今、聴いている曲

夢をあきらめないで(岡村孝子)

③最後に買ったCD

1枚じゃ寂しいので5枚挙げてみる。
流行のバンドのCDとか1枚もねー。
やっぱり、オタ系ばっかし。

逆境ナイン オリジナル・サウンドトラック

逆境ナイン オリジナル・サウンドトラック

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

一番星さんに習い、テーマ別に答えてみたい。
まずは、iTunesの視聴回数の記録ベスト5!

愛無敵 (千機變 II花都大戰主題曲)/Twins
日本未公開の映画TwnisEffect2の主題歌。香港のモー娘。ことTwinsのPopな曲だ。回数173回。
ルネッサンス情熱/国安わたる
アニメ「ミスター味っ子」のオープニングテーマ。歌詞が大好きなんだ!。回数162回。
ドラゴン怒りの鉄拳(「フィスト・オブ・フューリー」日本版主題歌)/角田信明
アチョー!アター!ブルース・リーのドラゴン怒りの鉄拳のオープニングテーマをK-1の角田がカヴァー。本家のマイク・レメディオス版をもってないので、こっちばかり聞いてしまった。角田は歌うまいぞ!回数161回。
ドラゴン怒りの鉄拳(リミックス・ヴァージョン)/角田信明
この曲好きだねー。こっちはコーラス入りバージョン。回数151回。
特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
昨年のスーパー戦隊のオープニングテーマ。歴代戦隊の中でもかなり好きだ。回数137回。


続いて大好きな映画テーマ

男兒當自強/林子祥
カンフー映画「ワンチャイ天地大乱の」主題歌。映画は知らなくとも曲は聞いたことあるはず。よくTVで中華街の場面になると流れたりする。ジョージ・ラムの歌唱が熱い!魂が震える。
プロジェクトAのテーマ
おなじみジャッキーチェン映画の主題歌。
Gonna Fly Now
言わずとしれたロッキーのテーマ。これを聞いただけで体が熱くなるのは何故だ!
少林サッカーメインテーマ
ドラゴンへの道のテーマに似てるとか言うな!実際似てるけど。燃えれるからいいんだ!
ラップシベ超/水野晴朗
とりあえず聞け!


最後にまともな歌手の曲!

人として/海援隊
海援隊は一時の色恋ではなく、人生を歌う。そんなところが好きだ!ビバ鉄矢!
おおきな玉ねぎの下で/爆風スランプ
名曲!この曲を聞く度、とても切なくなる。
街は恋人/五十嵐浩晃
車のCM曲だったと思う。CDが入手困難なのが惜しい。
森口博子:ETERNAL WIND
森口博子の楽曲でも屈指の名曲。紅白にもこれで出た。
夢しかなかった/みのや雅彦
歌手みのや氏が邪道!大二田厚議員の為に書き下ろした名曲のセルフカバー。北海道ではプチヒットしたので知ってる人もいるかもしんないね。

まだまだ、他にも好きな曲ある。選ぶの難しい!特撮ソングとかでも今度書いて見たい。

⑤バトンを渡す5名

すんません、id:hoghugさんよかったら、ご回答下さいまし。