スター・ウォーズ先々行

札幌ファクトリーにあるユナイテッドシネマの11番スクリーンの初回で観賞!
非常に盛り上がった!感激だ!
自分は、映画の初回上映にこだわる。
なぜなら、初回を見に来る人は、ほんとうにその映画を楽しみに待っいた人が来るからだ。そういう人たちと映画を楽しむというのは、絶対にその映画館の空気が違うんだ。
今回の上映は、まさにそんな感じだ。
上映前、エピソード2の時のことを思い出した。
エピソード2も当然先々行で観賞。劇場は今は無き、日劇。開場の2時間前から炎天下の中並んだ。でも、その並ぶのも映画を楽しむ儀式の一つだったんだ。まわりのお客さんと話したりね。
今回は事前のチケット購入で便利の反面、そういう楽しみは無くなってしまった。

上映前の模様はhttp://d.hatena.ne.jp/hoghug/20050626が詳しいです。
それにしても、Foxファンファーレはともかく、LucasFilmのロゴで拍手が起こるとは思わんかった!

映画自体は、試写会の時の印象とはだいぶ異なり、とても楽しむことが出来た!
字幕も直ってたしね。
是非、設備の整った環境で見るべし。
自分も今度は7/9にDLPで見るよ。札幌では7/9の本上映からDLP開始だ。きっとこの時の空気もワクワク感に満ちたものになるだろう。