スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

試写会に行ってきた。
道新ホールという会場だったんだが、狭い!音が悪い!はっきり言って環境はサイアクだ。でも、スター・ウォーズを見れたことには感動した。興奮した!

今日の感想は控える。
なぜなら、環境が良くなかったし、こういうイベントムービーは雰囲気というか周りの盛り上がりが大切だ。そういう環境だと、また違った見方になる。
今日の試写会ではそういう感じではなかったからね。

あ、一点だけ感想を書いておく。
ありえねークソ翻訳のシーンがあって、非常に萎えた。アナキンがパドメの死を知るシーン。翻訳者は戸田奈津子。もうナッチはやめてけろ。なんで林完治氏じゃなかったんだ?もしかしたら、吹き替え版で見たほうがよいかもね。

あと、会場で、アート・オブ・スターウォーズ展の案内も。札幌巡業の日付が決まったようだ。でも、限定グッズを買いに来て下さいね〜って紹介はどうよ。いや、買いまくるけどね。自分は。

最後に、今日の試写状を譲って下さった方に感謝!本当にありがとうございました。